
アクチュアリー勉強進捗ブログ

アクチュアリー二次試験(生保)の勉強記録です

暇にならない

ことを言い訳に、何も勉強していません。

試験を終えたら、あれもこれもやりたい、勉強したいと思っていたのですが、仕事が忙しいことを理由に、ただただ無為に毎日を過ごしています。

これから自分がどうなりたいか等をふまえて、自分磨きに時間を使うようにしたいものです。

まずは、英語ですかね。これはネットの英会話とTOEICの勉強を少しずつ進めていくようにしよう。
それと並行して、データ分析の勉強をしようかなと計画中です。

ところで後輩達は最近どう過ごしているのだろうか。今度近況を聞きがてら飲み会でも開こうかな。