アクチュアリー勉強進捗ブログ

アクチュアリー二次試験(生保)の勉強記録です

合格発表

ご無沙汰してます。すでにここを読んでくれてる人がいるか不明ですが、2016年度の試験結果を報告します。

結果は…生保2に合格し、無事全科目合格となりました!

ということで、アクチュアリー試験はこれにて卒業となります。

いやー、長かった。たぶん10年前後かかったんじゃないでしょうか。
二次試験なんて勉強の仕方もわからず、範囲のあまりの広さに一生受からないかも、と絶望したこともありました。

でも一生懸命やってればいつか報われるんですね、諦めずに頑張って本当によかったなと思います。

特に一緒に勉強会をやってた、後輩たちには良い刺激とやる気をもらいました。
彼らも良い結果が出たようで、自分のことのように嬉しいです。

また近いうちに祝賀会でも開催したいと考えてます。
試験勉強録はまた後日アップしようかな。それでは今日はここまで。