
アクチュアリー勉強進捗ブログ

アクチュアリー二次試験(生保)の勉強記録です

ねむい

毎日暗記して暗記して所見の練習もして…さすがに疲れてきますねー。

最近はそろそろ今年の出そうな問題を予想したりして、所見問題の準備をしてます。

過去問の解答を読んでると、当たり前のこと(事実)ばかり書いてあり、所見をどのように盛り込んだら良いかいまだによくわかりません。

解答を書ける量からいっても、何をどれだけ書くかというのがかなり重要な戦略になるかと思います。

なので、問題を見る→5分くらいで何を書くか構想を練るって練習を毎日やってます。

12月入ったら毎日1題は実際に一時間くらいとって書く練習をするようにしますかね。

後輩の所見を読んでやる気をもらったので、こっちも負けずに勉強するぞー、と意気込んで日記書きました。

ではでは、明日もがんばりましょう!