
アクチュアリー勉強進捗ブログ

アクチュアリー二次試験(生保)の勉強記録です

そこそこに

毎日少しずつでも勉強を継続する習慣がついてきましたよ。
去年はこれが8月くらいから続いていたんで、そう考えると今年は2ヶ月分くらいロスしていますが。。。

所見も週に1題ずつくらい考えて書いてるんで、それをブラッシュアップしつつ、今は知識のインプットとアウトプットの練習のフェーズって感じです。

時間測って書くのは11月くらいからですかね。それまでには大方のインプットを終えるようにしたいです。

ということで、先週の勉強時間はトータルで12時間でした。まだまだ足りないですね、はい。