アクチュアリー勉強進捗ブログ

アクチュアリー二次試験(生保)の勉強記録です

さてさて

また間があいてしまいました。毎週は無理でも隔週でも良いから更新するようにしよう。。。

少しずつでも自分の言葉で記録をつければ、あとから見返すとき、きっとよい気づきが得られるはず。

そういえば、この前後輩たちと飲みに行きました。

飲んで話しているだけで楽しいのですが、毎回思うのは、彼らからやる気や刺激をもらえるということです。

次回に会うまでに自分もしっかり勉強を頑張っておかねば!

所見問題の議論を今後やるみたいなので、生保からの視点も提供できたらと思います(後輩たちの二次試験は損保選択なのです)。

自身の勉強としては、今日まででざっと教科書の読み込みが完了したので、これから暗記と所見問題の練習です。

ここからの2ヶ月が正念場ですね。週に15時間は勉強できるように時間確保を心がけます。