
アクチュアリー勉強進捗ブログ

アクチュアリー二次試験(生保)の勉強記録です

生保会計

いきなり勉強報告をさぼってしまいました。

といっても開設から勉強したのは、合計で8時間くらいでしょうか。

自分が受験生だからというのもありますが、他の受験生がどういう風に勉強しているかというのはすごく気になります。

アクチュアリーの二次試験では、前半の暗記と後半の論述というようにパートがくっきり分かれているため

勉強の時間配分をどうするべきか、いまだによくわかっていません。

まあそもそも前半の暗記がそこそこできていないと論述なんてできないという話もあるので、

今は暗記暗記暗記です。とりあえず6月までに教科書の主要部分を覚えるペースで進めていきます。

進捗は記事の最後に記載(完全に主観)することにします。

生保2 1章5%くらい